まほろば主義

聖地巡礼、考察、そしてネタ探し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月2日(土) 真言宗信貴山 朝護孫子寺

10月2日(土)、ちょっと信貴山まで行ってきました。

信ずべき貴ぶべき山・真言宗信貴山 朝護孫子寺

信貴山は、寅の聖地。
阪神タイガース、干支の寅、『東方星蓮船 ~ Undifined Flying Object』寅丸星、聖白蓮etc
私の目的はそれら全てのような。

本当は、星蓮船のことをわかる人たちで行きたかったのですが。
都合などが合わず一人で。

今回、自転車中距離運用で、自宅から信貴山口駅まで自転車で行きました。約13km。
自転車のトラブルやちょっと道の見当をつけながら、1時間半くらいかけて。
国道170号旧道から東、最後の500mほどが急な上りでしんどかったことを告白しておきます。
ケーブルきっぷ


ケーブルに乗って西から。
ケーブル車内

西信貴ケーブル→近鉄バス→信貴山門バス停より徒歩
そして
門前の寅。
がおー
(「・ω・)「がおー。

本堂・霊宝館、空鉢護法堂、玉蔵院、命蓮塚、開山堂……と回って
(写真がありません>< )

信貴山iセンターで軽食(1330時ごろ)
軽食w


信貴東ケーブル跡を歩いて下山しようと思ったら……
歩いて降りたかった……
このとおり。バスで信貴山下駅まで。

徒歩で王寺駅まで。
王寺st

そして昼食。

JR大和路線で柏原駅→
徒歩→
→近鉄堅下駅→
信貴山口駅
信貴山口st

そして、信貴山口駅から自転車で帰宅。
帰りは1時間少々でしたね。
  1. 2010/12/26(日) 00:00:00|
  2. 巡礼記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月24日(日) 諏訪開神社・秋季大祭 | ホーム | 9月22日(水) 十五夜・竹取公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mahorobaizm.blog71.fc2.com/tb.php/11-36324a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
