まほろば主義

聖地巡礼、考察、そしてネタ探し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月9日(日)前半戦 鞍馬・貴船

5月9日(日)、ゴールデンウィークの最終日。
「スルっとKANSAI3dayチケット」の利用期間最終日ということもあり、最後の一日分の消費と聖地巡礼を兼ねて、うきうきと京阪線上り特急に乗る水城薫の姿が。



京阪電鉄 鴨東線 出町柳駅から乗り換えて、叡山電鉄 鞍馬線 鞍馬駅へ。
鞍馬駅

天狗が見ている。そう、天狗な聖地巡礼です。天狗って妖怪の代表選手ですよね。
天狗が見ている

鞍馬山って、京都一番のパワースポットだったんですね(@ω@ )
鞍馬は京都一番のパワースポット



鞍馬山山門
10時前に入山、鞍馬山を登ります
由岐神社を経由(九十九折)
由岐神社
また降りて、鞍馬ケーブルに乗ったり(なにぶん、鉄道ファンなものでw
本殿、木の根道、奥の院と歩いて……

鞍馬山西門
鞍馬山西口に下りたのがお昼前(ぇ
(※普通、本殿から西口までが徒歩2時間程度です)

西口を出たらそこはすぐ貴船さん。
貴船さん

お参りをして、出町柳方面へ向かいます。ここまでが前半戦。


つづきます
  1. 2010/11/10(水) 00:00:00|
  2. 巡礼記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月9日(日)後半戦 滑石越 | ホーム | 4月10日(土)~11日(日) 墨染さくらの市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mahorobaizm.blog71.fc2.com/tb.php/4-a0457274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
